2006年09月13日

デイトレードを試してみました

本日は会社を休み、一日家にいるので、久しぶりにデイトレードを試してみました。

前回デイトレードを試してみたのは 昨年末、 会社は年末休みだけど マーケットは空いている そういうタイミングでした。


その時のブログでも報告の通り、その時は戦果無く、デイトレードは私には無理であることは分かっていたのですが、、、

ついついTVを見ていて魔が差してしまいました。


見ていた番組は、テレビ東京のオープニングベルです。

余談ですが、最近ハードディスクレコーダーを購入して以来、モーニングサテライト、クロージングベル、カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、ワールドビジネスサテライト 等、テレビ東京にはまっています。


話を戻して、、、

そのオープニングベルで、航空機銘柄としてジャムコ(7408)が取り上げられていました。

ボーイング787のオフィシャルな内装サプライヤーに指定され、今後シェアを伸ばすだろう、、とのニュース。

別に新ニュースではないだろうからプロは飛びつかないだろうけど、素人デイトレーダーは動くかも、、、と思って、思わず、ジャムコに買いを入れてしまいました。  


買えたのは、1300円。 (ちなみに、前日終値1266円、本日始値1250円)


ニュースに反応して、少しは価格は上がるかな、、 1320円程度で売り抜ければ良いな、、、

と思っていたところ、、、、

その後 買い気配で取引が成立せず、 一気に1466円のストップ高まで行ってしまいました。 (そこで売り抜きました)

一瞬で約13%の上げ。


他にも何か材料が出ていたのかも知れませんが、、、

テレビを見ながら、その話題にすぐさま反応して買いを入れる

そういう方法なら、デイトレードも可能かも知れないな、、、

というい気がしました。


こんなチャンス、滅多に無いんでしょうけど。。。

posted by 熊一族 at 12:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

デイトレード!究極の短期売買マニュアル
Excerpt: デイトレードノウハウの決定版! 究極の短期売買マニュアル【メールサポート無し】 ...
Weblog: 儲かる株式投資法
Tracked: 2006-11-19 10:20
×

