2005年08月27日

スポーツジム入会

最近、体力の低下/お腹周りの成長 が気になりだしてきていました。

そこで、、、

今日、妻と一緒に赤羽のスポーツクラブ”ジェクサー フィットネスクラブ赤羽店(Jexer Fitness Club Akabane)”に入会してきました。

このスポーツクラブは、JR東日本系列で 駅から徒歩5分程度の場所にあります。

施設自体は特別に素晴らしいということは無いのですが、先月オープンしたてということもあり、新しくなかなか良い感じでした。

インストラクターも充分な人数おり、皆はきはきと親切で好感がもてましたし。

早速今日から軽く汗を流したのですが、身体も気分も爽快でした。 

インターネットでの情報では 定員が一杯になっている ということでしたので、混雑し過ぎているのでは、、という危惧もあったのですが、今日(土曜の午後)の混み具合を見る限りにおいては、不快なほどではありません。


通常は地下鉄通勤なのですが、JRで赤羽経由でも通うことは可能なので、平日でも気が向けば寄ろうかなぁ、、と考えています。 

身体に良いと共に、ストレス発散にも良いようですので。

当面はスタジオで行われるエアロビ/ダンス系と共に、マシンでの有酸素運動&筋力トレーニングにも精を出そうと思っています。
posted by 熊一族 at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

NY・モントリオール から 何とか帰国

モントリオールでは飲みで忙しく、ニューヨークでは体調を壊していた為、まとめての更新となります。


モントリオールでは、友人の結婚式に出席するのがメインだったのですが、ながーい ながーい 夜が続きました。

モントリオール到着は、木曜日から金曜日に日が変わって深夜の0時30分。 ニューヨークを5時半ごろ出て、7時間のドライブでした。

その後、早速初日の飲みへ出発。 

朝4時まで、カナダ産のビール等を飲みました。 

私以外の友人(含 7時間運転してきた友人)は、その日も働いていたはずなのに、元気バリバリで飲んでいました。

白人は体力があるのかもしれません。

金曜日は、朝ゆっくり寝た後、近くで軽くごはんを食べ、またしばらくウタタネ。

そして、結婚式前夜ディナーへ出かけました。 

ディナーは午後7時から11時まで。 これで終わりかと思いきや、その後もまた飲みに出かけました。

その後、またまた朝4時まで、うるさーいクラブで飲み。

ただでさえ英語が良く聞こえない私にとって、うるさい場所での飲みは、いじめられているのに等しい状態なのですが、飲みが進むにつれてそれなりに楽しくなってきました。

ただ、飲みすぎも手伝い翌日は若干つらめ。

お昼ごろまで寝た後、近くで昼ごはんを食べ、その後は近くを散歩。

夜は、午後6時からなんと深夜2時まで結婚式。

ひたすら、ダンス・ダンスの結婚式でした。

ダンスが出来ない私は、ちょっと悲しい思いがしました。

金髪美女とも自由に踊れる雰囲気だったのに、誘うことも出来なかったのです。

カワイそうに思って誘ってくれた人とは少し踊ろうとトライしましたが、やはり踊れませんでした。

まあ、こんな機会そうは無いでしょうから、真剣に踊りを練習しようとは思いませんが。。。

その後、また前日のクラブに繰り出し4時まで。 

さすがに、もう酒は飲みませんでした。


そして、日曜日には再びドライブでNYへ。

疲れました。。。

そして安ホテルに宿泊。

疲れているはずなのに、ほとんど眠れませんでした。

翌朝、喉が変 & 体がだるい。

体調を壊してしまいました。

モントリオールでの過ごし方が悪かったのか、長ドライブが悪かったのか、安ホテルが悪かったのか、、、。 きっと全てが悪かったのでしょう。

Tylenol Flu という風邪用熱ざましを買って6時がんごとに飲み、何とかごまかしながら、別の友人とランチ/ディナーを一緒にしました。

前々から約束していたこともあり、またごくたまにしか会えない人たちであることもあり、キャンセルはしたくなかったのです。

帰りの飛行機の中でもタイレノールを使用限度量一杯まで飲み続け、何とか帰国出来ました。


総合すると、楽しかったような、辛かったような、、そういう旅行でした。


posted by 熊一族 at 22:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

